Menu

東京都練馬区の皮膚科クリニック/テル皮膚科/皮膚科、小児皮膚科、美容皮膚科.


新型コロナウイルス感染症への対策について

2020年02月14日

皆様ご周知の通り、現在、新型コロナウイルス感染症で日本中が大騒動になっておりますが、次第に国内での流行も疑われる状況になって参りました。

当院は皮膚科専門ということで、直接上記疾患の患者様を診察する機会は少ないと思われますが、クリニックモール内ということもありまして、他科を含めて多くの方が待合にいらっしゃいます。現時点で可能な対策を行っておりますが、患者様にもお願いしたいことがございます。

①現時点で感冒様症状や発熱がある場合、不要・不急(例えば美容相談や長年あるほくろの診断など)の受診は避けてください。

②他院に通院されている、いた、患者様はお薬手帳や検査結果などの控えをお持ちください。診察時間、待ち時間の短縮にとても役に立ちます。

特に咳のある方は、マスクの装着などをお願いします。

なるべく待ち時間の短縮を図るため、再診の方は是非電話予約をご利用ください(当院受診歴があれば、久しぶりの受診でもご利用いただけます)。連休明け、朝一、夜18時以降は比較的混雑いたします。混雑緩和にご協力ください。当院初診の方は申し訳ありませんが、予約できませんので少しお時間を取ることもございますが、ご了承ください。

診察からおうちに帰られましたら、手洗い、うがいをすることをお勧めします。おそらくマスク装着より効果のある予防法です。

コロナウイルス感染症は想定以上の拡大を見せており、今回の事態は医師である私にとっても先が読めず、今後もご不便をおかけする可能性がありますが、どうかご容赦のほどお願い申し上げます。

テル皮膚科院長