Menu

東京都練馬区の皮膚科クリニック/テル皮膚科/皮膚科、小児皮膚科、美容皮膚科.


ミノキシジル5%液の取り扱いを開始しました

2019年08月02日

当院では、AGAの治療のため通院されている患者様も多数おいでになりますが、このたび、「ミノキシジル5%液」の取り扱いを開始しましたのでお知らせします。

このミノキシジルの外用液は薬局でも取り扱われており、リアップなどの商品はご覧になった方も多いかと思います。特許期間が切れて、多数の後発品が上市されていますが、当院でも第1類医薬品として、ご提供できる運びとなりました。

ミノキシジルは休止期に入っている毛包を活性化し、発毛を促す効果と、年齢とともに縮小してきた毛包を深く大きく成長させ、毛を太く育てる効果があります。
また、ミノキシジルは元々血圧を下げる薬として開発された経緯があり、血管を拡張して、血流を促すなど、当院でも取り扱っているプロペシア(フィナステリド)とは違った仕組みで発毛を促しますので、両者を併用することで相乗効果的なものも期待できます。
このミノキシジルの外用は日本皮膚科学会・男性型脱毛症診療ガイドライン2017で推奨度Aの治療とされています。

こちらの治療薬は外用薬でありますが、医師による診察と処方が必要となります(自費診療)。詳しくは診察時にご相談ください。

価格:1本(60ml:約1か月分) 5,000円(税抜)