レーザー脱毛Q&A

2011年08月01日

8月になりました。むしろ少し涼しい日もあったり、よくわからない気候ですが、いかがお過ごしでしょうか。
当院でも医療レーザー脱毛を始めましたが、よく聞かれる質問についての答えを書こうと思います。

Q:レーザーで「永久脱毛」は 可能でしょうか?
A: mobile.ae.org 永久減毛、すなわち、自己処理しなくても毛が非常に少ない状態にはなりますが、完全につるつるな状態にはなりません。もちろん同じ部位の脱毛でも、肌質や施術回数によって結果は変わってきます。少なくとも5回以上の施術は必要といわれています。

Q:痛みはありますか?
A:ゴムではじかれたような違和感、痛みがあります。痛みの程度は毛の濃さや肌質、レーザーの出力などに左右されます。基本的には麻酔は不要ですが、どうしても我慢しがたいときはご相談ください。

Q:産毛もなくなりますか?
A: 産毛にも効果はあるとされていますが、根気よく回数を重ねる必要があるといわれています。

Q:男性も施術を受けられますか?
A: もちろん可能です。部位やご希望によっては、男性医師の対応になる場合がありますので、ご相談ください。

Q:来てすぐ受けられますか?
A:施術は完全予約制で、説明を受けていただき、同意をいただいてからの施術になりますので、基本的には改めて予約をお取りする形になります。日時については土曜日も含めて対応しております。