男性の方のフォトフェイシャル

2010年04月21日

最近は男性向けに美容診療を行うクリニックも増えており、テル皮膚科でも、フォトフェイシャルに関して男性の方からのお問い合わせや、実際の施術を行うことが結構あります。もちろん男性の方も施術を受けていただけますが、いくつか注意点がございます。
フォトフェイシャルはシミやひげなど黒い部分に反応する波長の光を用いた治療です。シミを薄くする一方、ひげにも反応を起こしますので、女性に比べて男性の方のほうが痛みや腫れが強く出る傾向があります。また、ひげに対してフォトフェイシャルを行うと脱毛、減毛効果があります(完全な永久脱毛にはならないですが)。ひげを薄くしたい方にはむしろ好都合なのですが、基本的にはひげの部分は避けてフォトフェイシャルを行います。またやや弱めの設定で行うことが多いと思いますので、しっかりした効果を引き出すには施術の回数が多少多くなる可能性があります。
また、男性の方のほうが、普段の日焼け対策などを怠りがちですので、せっかくフォトフェイシャルをおこなっても、その後のスキンケア次第では、すぐシミが増えてしまいますから、その点にも注意が必要です。
そのほかの施術につきましても、男性の方も受けていただけますので、受診、お問い合わせをお待ちしております。